2006年07月29日

テツヤでつ

昨日は仕事で徹夜でありました。
個人的には、こんなことしてる場合ではないのだけど、
ついやってもうた、という感じ。
今週は睡眠時間の少ない一週間。いろいろあれがアレで、
愚痴をこぼしたいことも沢山あるけど、
とりあえず、前向きな1週間だった、かもしれない。
来週はもっと前向きな1週間になりますように。・・・
明日は花火大会。
雨でも行きますよ。仕事で川向こうへ。
posted by drag_on at 02:11| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

動画のテスト



はい。単なるテストです。
再生できるでしょうか?
posted by drag_on at 12:20| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイルコム携帯

ウイルコムの新しい端末が予約受付開始の模様。
そもそも携帯で長電話する機会も相手もいない訳で、(笑)
専ら携帯で今こうしてブログを書いているか、
ネットにアクセスしてるか、
厄介な仕事のメールが飛んで来るか。(笑)

つまるところネット携帯依存症。
まあどうせハマるなら、
スマートでかっこいいツールを持っていたいのだけど、
なかなかそういったイケてるデザインに出会う機会は少ない。

自分にとってのイケてるデザインとは、
シンプルさと偶然性だ。
まあ、ぶっちゃけiPodのシャッフル。

機能とボタンは限り無くシンプルで、余計なものは不要。
月並みだけどモノリスっぽいデザインを指向したものがいいと思うのだけど、
今だに電話はテンキーの呪縛から逃れられていないような気がする。
パソコンとの同期を前提に考えるなら、
余計な入力のインターフェイスを省くことができるし、
より単純な動作でスマートに操作ができるのに、と思ったり。

時間帯と登録先によって自動応答とか、
巨大なグループウエアのようなノリで、
スケジューラとメール連動できて会議中にもワンクリックで予定の返事ができるとか。
まあどこかで実現してそうな気もするけど。

とにかくワンクリック。
フルブラウザは確かに便利だけど、
携帯でネットショッピングする奴はあんまりいないだろう。
なんかそういった部分に単純化の鍵があるような気がする。

あとは偶然性。
偶然で不確実なものによってネットが魅力あるもののように錯覚するのと同じで、
さりげなく偶然を演出する仕掛けが欲しい。
でもブログペットならぬ携帯ペットが勝手にメールを出したらやはりウザイか。

・・・まあそんなこんなで新しいウイルコムの端末を買うか迷いながら、
日々いつもの携帯で文章を書きためている毎日なのだ。
posted by drag_on at 08:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

某所で衝動買いした中古CD

image/drag-on-2006-07-09T16:54:05-1.JPG
某所の地下街で中古CDの叩売りを発見。
Bootsyのfresh outa'P'universityと、
Lutherのpower of love (*^_^*)
極め付けはNew editionのheart break !!

恥じらいもなく即買いですよ。即買い。
うーむ。それにしても懐メロだなぁ。

つまるところ歳食ったということですね。はい。
posted by drag_on at 16:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

西遊(憂?)記

image/drag-on-2006-07-08T13:34:19-1.JPG

おいらはチョハッカイ?
体重過去ワーストタイへ向けてバクシンちう。
昨日は大学時代の友人と某所のソウルバーで再会。
マスターも店の雰囲気も西のノリでとても楽しい一時を過ごしました。
紹介してくれたffの谷田部さん初め地図を書いてくれたひらりぃさん、ノドカ!さん、ありがとう!

今日はひたすら歩いてリサーチ&リサーチ。
夕方から場所を移動します。
多分今日はお好み焼き縛りの日になりそうです。

はい、仕事自体が隠密行動なので場所が明せないのが残念です。
コメント下さる方もご配慮お願いします。
ではでは。
posted by drag_on at 13:34| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

季節の変わり目?

気をつけてはいたのだけど、
気が緩んだせいか、
風邪引いた?っぽい。
楽しみにしていた土曜のイベントも、
急遽キャンセル。
というか、
子供を寝かすつもりが
風邪薬のせいか
爆睡してしまい、
気がついたときは朝。
朝も某かのイベントが
繰り広げられてると
予測はしましたが。(^O^)
残念・・・

昨日は久しぶりに
サンリオピューロランドで、
大枚をはたきがら、
マーケティングについて
一人瞑想し、
*mahoちが15年前に製作した
幻の鳥を探したけど見つからず。

夜はこれまた久しぶりに
家で男のパエリアをつくるものの、
スープの量を間違えコワ飯に。

なんだかイマイチな週末。(^O^)

今日から古巣でお仕事。
そして隠密行動。(^O^)
暑い夏のハジマリ。


posted by drag_on at 09:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

枝豆その2

image/drag-on-2006-07-01T13:01:23-1.JPG
すこぶる順調(^O^)
posted by drag_on at 13:01| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

