2009年10月30日

松丸本舗

お約束どおり、誰がなにを言おうと、今日は最後の夏休みである。
因みに今日から3日まで休む。人生メリハリが必要なのだ。

さて、そんでもって、この休みをどうするか、というと、
うちの親もすっかり元気になったし、
マイルも十分貯まっているので、ぶっちゃけ遠出でも、と思っていたけど、
どうしてもねずみの国に行きたい娘達のために、渋々行くことにしようかと思っている。
折角だから、人をアトラクトする魅力などをリサーチするんだ、と言い聞かせながら。

気がつけば、多分、自由に自分の思い通りになる休みは2日しかない。
まあ、考えようによっては2日もある、というべきか。

今日はそういった意味で、ぶらり一人旅。
まだ決めていないけど、最後は、
東京駅オアゾの丸善にできた「松丸本舗」に足を運びたい。

松岡正剛氏が仕掛けた本屋である。面白くないはずがない。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1326.html
ブリコラージュの巧みさっていうのは、どの業界にも応用が利く。
今の仕事に、何かヒントが得られればいい。

今日は瞑想(迷走?)の旅にでよう。
【関連する記事】
posted by drag_on at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131564732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

